2005年07月21日

blue Jeans

今日は、夏の甲子園、新潟県予選大会を鳥屋野潟球場に見に行きました。
ベスト16が決まる試合です。
第一試合 日本文理×新発田農業 
   日本文理が9−1(7回コールド)で勝利をおさめました。
   やはり、優勝候補として注目されているだけあります。
第二試合 新潟×新津 
   新潟高校の選手に知り合いがいたのでびっくりしました。
   そして、新潟高校を応援しました。
   勝負強い攻めで7−2で新潟高校の勝利
第三試合 小千谷西×羽茂 8−10
この試合が開始されて間もなく僕と友人は帰る予定でいました。が、両チームとも引き締まる試合展開をするので、僕らは惹き込まれ、結局、最後まで見てしまいました。小千谷西は震災からの復興を胸に応援団、選手とも並々ならぬ決意で試合にのぞんでいるようでした。一方、羽茂(佐渡)は、部員全員がベンチ入りという小規模野球部、試合開始前は、応援団、選手の様子から小千谷西が優勢かと思っていたのですが、内容は 点を取られたら取り返すという息詰まる攻防戦!
8−8で9回を終え、延長線に突入、そして延長13回、粘り強く攻めた羽茂に勝利の女神は微笑みました。とてもいい試合でした。全力で駈け、全力で投げ、全力で打ち そんな姿を見ているだけで清々しい気分になりました。
会場からは両チームに惜しみない拍手が送られました!
また、見に来たいと思いました。
それとは全く違う話なんですが、今日はタイミング悪く干したジーンズをはいていて、それがかなりの悪臭を放っており、それだけが興ざめでした(苦笑)

posted by soullady at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近の記事
最近のコメント
ダイエット[3236日目] by Soul Lady (09/28)
ダイエット[3236日目] by よしだかずや (02/09)
ダイエット[3004日目] by Soul Lady (01/03)
ダイエット[3004日目] by ばしゆう (06/20)
JUNKBOX by Soul Lady (04/14)
最近のトラックバック