2005年08月15日

after all

僕には行動の指針があって、その指針にそって行動している。

指針は僕のこれまで生きてきた歴史からチャート式に導いたもので

図式化できる。

この日記の中でもよくベクトルという言葉で表現している。

このベクトルが主義主張と関わっている。

つまりは、僕の進む方向と違う向きのものは、合成すると力を弱めるから

なるたけ触れないようにする傾向となり、それを客観的に言えばあいつは頑固だ、とか融通が利か

ないということになる。

たしかに俺はその根本において頑固である。

さて、何が言いたいか。

最近 このチャート式人生が現実社会や対人関係においてはそぐわないことを感じている。

今更なんだが。

一人で生きられるならチャート式人生もよかろう。

一人では生きられない。このことを前より理解した。

頭で理解したのではない。身をもって感じた。

僕には他人が必要である。

しかし、一人になる時も必要。

何のために必要なのかは説明しにくい。というか分からない。

ベクトルを確認するため?

からだがひとりでに一人をのぞんでいるときがある。

自分のベクトルと他人のベクトルが合成され新たなベクトルが生み出される。

これも僕のチャート式見方であって

他人がどう考えているのかはわからない。

結局、僕が僕であることからは逃れられない。

さて、何が言いたいか?

わからない

ここで 放棄する。

posted by soullady at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10166427

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ダイエット[3236日目] by Soul Lady (09/28)
ダイエット[3236日目] by よしだかずや (02/09)
ダイエット[3004日目] by Soul Lady (01/03)
ダイエット[3004日目] by ばしゆう (06/20)
JUNKBOX by Soul Lady (04/14)
最近のトラックバック